自由な生活を

将来はサイドFIRE!

忙しすぎる

どうも、ゆたんぽです!

今週は忙しすぎて何も捗りません。

先週の金曜、今週の月曜に設備トラブルでラインが2,3時間も停止してしまったので挽回のために残業が増加してしまいました。

 

火曜からずっと3時間残業しております。帰ってきたら飯、風呂、洗濯、寝る。といった感じになって疲労困憊です。特に今週はやたらと夜更かししてしまい、すこぶる体調が悪かったです。

 

普段22時とか23時に寝る所を1時とか2時とかに寝ていたのが相当ダメージです。忙しいとどうしても夜更かししたくなるんですよ。でも1,2時間睡眠時間が減るだけでかなり自分のパフォーマンスが落ちることが如実に感じられます。

 

もうあまりにも疲れて金曜日には食堂で意識を飛ばす事態になってましたね。ご飯食べて1分もしないうちにうとうと・・・そのまま15分ぐらい寝てたみたいです。昨晩は床で寝落ちしてました。体痛い。

 

肉体を使う仕事というのは自分の体と常に向き合うことになってくるのでそういうところは意外と面白いところかなと感じます。何か良くないことをすると「今日は体調悪いな」とかすぐ影響が出るんですよね。

 

ただ、最近思うのが「面白い・興味深い」と「楽しい」が自分の中では=に感じないんですよね。面白いからと言って楽しくないときもある。そう感じます。今の仕事が面白いなと感じる時はあっても楽しいってことはそう無いんです。持続させられると良いんですけどね。

 

仕事中にこんなことなどいろいろ考えながら仕事してます。もうだいたい体は勝手に動くので考え事をするっていうのがしやすいです。体はまだしんどいですがw

 

日々の生活の中でゆっくり考え事をする時間は重要だと思っています。もうひたすらに考え事をしています。ずっと同じ動きするので他にすることも無いんですがね…

将来設計とか、お金のこととか、友人のこととか。過去の辛い思い出とかほんとにいろいろなものが頭に湧き上がってくるので自分と向き合うことが出来ると思います。

 

とにかくこの土日はゆっくり休みたいです。お酒でも飲みに行こうかな。

 

今回はここまで、ありがとうございました~