自由な生活を

将来はサイドFIRE!

ちょっとやりたい仕事が思いついたかも

どうも、ゆたんぽです!

仕事中は考え事に耽っています。この前から自分がやりたい仕事はないかな?って考えておりました。

 

結論から言うと経理の仕事をやってみたいと思いました。

 理由

とりあえず今の仕事が工場で肉体労働なので、次やるならデスクワークがいい!と思いました。どっちがいいかは人によると思いますが、あんまり運動が好きなタイプではないので…

 

どちらもやってみることでどちらが向いているか実感したいというのもあります。デスクワークをする上で職業選びですが、私は特に特殊なスキルを持ち合わせていないので事務系が良いと思いました。

 

簿記の勉強をしているのでちょうどいいし、会社のお金っていうのはどういう風に管理されているのかについて興味があるのでやってみたいと感じています。

 

まぁこの理由だけでは面接通らないのでもっといろいろ考えないといけませんが…
でも、やりたいという気持ちは事実でやる気もちゃんとあるのです。

貯金・節約をしている以上、お金に興味を持っているのでお金関係に携われたら面白いなと思います。

 

金融業はどうなのかという選択肢もありますが、結構接客や営業のようなイメージがあるので自分のしたい方向性とはずれているように感じます。

 

あくまで他者のお金の管理ではなく、自分の所属している組織のお金の管理に携わりたいんですよね。人の為でなく、自分の為といった感じと言ってもいいかもしれません。

 

自分の成長という観点から見ると役立つスキルが身につくのかどうかはよく分からないのですが、PCを用いることになると思うので、Excelを扱ったりGoogleスプレッドシートを扱ったりすると思うのでそこらへんのスキルは身につけられるかもと思います。

 

 今の職場と同様に自分で資格を取る方向性で進めた方がいいかもしれませんね。

今の職場と違うことは家に帰ってからも仕事のスキルを磨くことが出来るという事です。今の仕事は家に帰ってからは仕事に関する能力は磨けません。(体のケアとかはできる)経験だけがものをいう仕事なので勤務時間中にしか成長しづらいです。

 

PC仕事であれば家に帰っても仕事に関するテクニックを試したりできるので、向上心によっては飛躍的に成長が望めるのではないかと思っています。

 

今回はここまで、ありがとうございました~