自由な生活を

将来はサイドFIRE!

工場勤務、給料日

どうも、ゆたんぽです!

今月も給料日がやってきました!

給料日・ボーナス日のイラスト

やっぱり給料はいいものですね。このために働いているのでワクワクして今日を終わらせられます

それでは今月の給料を公開します。

支給額合計・・・316,593

差し引き支給額・・・256,489

となりました。(通勤手当込)

 

今月は2か月分の控除がされているので結構引かれてますね…

それでも一般的な大卒1年目よりもらえていると思うので、良いと思います。仕事が大変な分対価もしっかりもらえるのは重要ですね。

 

世の中にはサービス残業で何時間も拘束されるような会社もあるらしいですが、私の会社はちゃんとつくので安心です。

ただ、残業代で6万近くもあるのはどうかと思うんですが…

先月はだいたい30時間ちょっとの残業でした。

 

今月は10時間行くかどうかぐらいなので来月は控えめが予想されます。まぁ自分の体力的には今ぐらいでちょうどいいです。給料もたくさんもらえるのはいいことですし、ありがたい反面身が持たないのも事実です。

ほどほどがベストですね!

夜勤がある人はもっと伸びると思いますし、残業がさらに多い人もいますので、下手すると手取りで30とかもらってる人もいるのではないかという予想。

 

投資について

私の月の生活費が多くても7万以内に収まる計算になったので、投資に回せる額が大きくなりそうです。

残業次第で月によってまちまちになりますが、今月は15~20万程度投資に回したいと思っています。

そして方針転換として、貯金は十分できているので現在の105万を維持して残りは全部投資に突っ込もうと思います。

理由としては、105万あれば半年ぐらいは無収入でも問題ないからです。最悪の場合投資している分を切り崩すこともできますし、預金に置いておくよりも将来のことを考えて投資しておきます。

入れられるうちに入金力を高めておきたいと思います。

来年からは家賃も払わなければいけない住民税を払わなければいけないため、入金できる額が減るのは間違いないので、初年にブーストをかけておきたいんですね。

 

今回はここまで、ありがとうございました~