自由な生活を

将来はサイドFIRE!

派遣会社から管理社員登用公募の連絡

どうも、ゆたんぽです!

今日、自分が正社員として契約している派遣会社から登用の公募連絡が来ました。

現在私は無期派遣契約をして工場で勤務していますが、こちらの選考に合格した場合管理社員となることが出来るみたいです。

 

内容を確認したところ、派遣契約している全社員にSMSで一斉送信されているみたいです。つまり競争相手はそれだけ多いという事ですね。

公募人数としては10人でどれぐらいの人が応募するのか分かりませんが、前回の公募は結構多くの応募があったようです。

 私としてはそんなこと考えもしていなかったので驚きでしたが、そういったキャリアアップの仕方もあるんですね。

結局のところどうなるかと言えば、自分が派遣される側から派遣する側になるわけですね。

業務内容を確認しましたが、管理以外にも営業のお仕事もあるようです。

 

正直言って管理社員に興味を持っていないので今は見送りする予定です。ざっとGoogleで調べてみましたが派遣会社の正社員というのもなかなか骨の折れる仕事みたいですね。残念ながらあまり魅力的には感じませんでした。

私的にはこのまま工場で働きつつ、派遣会社からのキャリアップサポートを受けている方が将来の選択肢が広そうに思えるのでスキルを積んでいきたいです。

 

ただ心配なのがどれぐらいのキャリアサポートがあるかです。

年に何回かそういったキャリアアップのための講習があるとは聞いていますが具体的にどんな内容なのかなどは全然知らないので自分のためにならない可能性もあります。

サポートの次第によっては早々に転職した方が良いかもしれません。裏を返せば修得できるスキルによっては長く居た方が得になるケースもありますね。

とにかく、今年一年は様子見という事で動向を見守っていきます。

 

今回はここまで、ありがとうございました~