自由な生活を

将来はサイドFIRE!

今月の残業時間発表!

どうも、ゆたんぽです!

何とか今月は乗り切ることが出来ました。

GWもあり、勤務日数としてはたったの16日でしたが不慣れな仕事を毎日毎日残業するのは骨が折れます。

もう終わり際には体力の限界が来ていて、仕事どころじゃありません(笑)

今日は残り数分のところで先輩に「動き終わってるよ」と笑いながら言われてしまいました。

 さて、今月の残業時間を発表しまーす!

 

・・・32時間です!

人によって多いと感じるか少ないと感じるかはそれぞれですが、新社会人の自分にしてみれば多いと感じます。

この週末は自分にご褒美をあげていきたい!

残業のスケジュールとしては、2~2.75時間の残業を毎日していました。

フル残業のスケジュールに関してはこちらの記事で公開していますので、参考程度に載せておきます。

 

yutanpokun.hatenadiary.jp

 兎にも角にも社会人ってすごいんだなぁと感じた次第です。

こんな生活をずっと何十年も続けているのかと思うと、畏怖の念が湧いてきますね。

来月は暇になるらしく、残業予定が7時間でほっとしていたのもつかの間、7月の残業予定は54時間になってました。天国から地獄とはまさにこのこと。

来月のうちに少しでも仕事に慣れて負担を軽減しつつ、余裕のあるうちに体調もメンタルも整えていきたいです。

今日は仕事内容について班長などのお偉方からアドバイスをもらい、一歩前進といったところです。

暗中模索だったところに一筋の光明が見えたという感じ。

何気ない一言でも心の助けになることがあるのだと感謝しています。

普段教えてくれる先輩も決して悪いということではないのですが、その更に上司である方々なので教え方も上手いというか、一枚上手だなと思いましたね。

やはり、こういった体を使う仕事というのは少し動き方を変えるだけで無駄が減ったり、楽になったりするので、初めの試行錯誤は面白いかもしれません。(仕事に慣れてしまうと単調で刺激が無くなってきますが…)

 

派遣としての契約も更新して、少なくともあと3か月(9月まで)は継続することとしました。当面の悩みは夏の暑さに耐えられるかどうかです…

夏を乗り切れば働きやすいと思うので、なんとか続けていきたいです。

今回はここまで、ありがとうございました~