自由な生活を

将来はサイドFIRE!

初任給出ました

どうも、ゆたんぽです!

今日帰宅すると給料明細が届いていました。

4/12入社なので一か月分満額よりは少なかったですが、残業が結構ありましたしそこそこの額はありました。

 

手取りで20万弱といったところ。新卒の初任給としてはまあまあ平均的な額になるので、一か月丸々働いていれば結構な額がもらえることでしょう(*^-^*)

 

5月はGWがあり出勤日数が少なめでしたので来月の給料もちょっと少な目かな?
しっかりもらえるのは7月あたりになりそうです。


とはいっても今の額でも十分困らない範囲で生活できますし、余裕もあるので蓄財が捗りそうです。

 

問題はこの仕事をいつまで続けるかですね。お金は大目にもらえますが、自分のキャリアアップの面を考えると悩ましいところ…短くて半年、長くて3年といったところでしょうか。

 

派遣で三か月ごとの更新になるので気軽に辞めることはできるのですが、次をどうするのかもきっちり考えておかないと路頭に迷う結果になりかねないので重要です。工場としては悪い会社ではないので同業他社の転職は結構リスクですからね。20代のうちはまだまだやり直せる可能性がたくさんあるので、いろいろな道を模索しつつ、よりよい未来を選んでいきたいです。